ユートぴあっ!

雑記ブログ_自分の好きなことを好き勝手に書いていきます!

認知症の予防はゲーム一択?

こんばんは。

うとです。

 

 

この間、近しい方の奥様が認知症だという話を聞きました。

うっすらと覚えていたのが、ゲームは予防になる。的な情報だったのですが

ほんとなんですかね?

 

 

ちょろっと調べて見たんですが、スーパーマリオ64を70歳くらいのおじいちゃん、

おばあちゃんにやらせてみた研究結果みたいな論文があるらしいです。

んで、脳みそのなんとかタンパクwww(ちょーてテキトー)

が刺激によって増えることで記憶力の向上が見られるだなんだってことらしい!

 

 

じゃー、あれじゃん、老化によるところは仕方ないと思うよ?

でも、ちゃーんと身体動かして、考えるきっかけを自分で与えてれば0.1%

ぐらいは発症率下げられたりするんじゃないのかな。

 

 

仕事ばかりに生きてきた世代には難しいのかもしれないけどさ、

流行りのトレンド抑えてみたり、孫の好きなものに自分が興味持ってやってみたり

っていうのが大事なんかななんて。

 

 

ってことで暇してる人生の大先輩たちよ。

死ぬまで使わないその貯金の一部で今すぐ、PS4とモンハンワールド買ってくださいw

経済にも貢献できるし、一石二鳥だから本当にw

毎日、やることないんだったら新しいことにチャレンジしましょう。

 

 

あと、ちょっとした愚痴なんですが、私の祖母が未だに携帯電話すら持つこと拒否してるんですがほんっとーに頑固www

さすが、戦後の日本をここまで押し上げた世代だ。

アメリカが日本を支配できなかった理由はこれしかねーだろと思ってますw

 

 

偉大な先輩方に感謝です。

 

 

 

 

すいませんw自分でも最後の方、何書いてるか意味不明ですw

 

はやく寝よ。

 

バイー